ストックイラストのこと その④ | 登録作品数75点記念!ここまでの収益レポート

Pocket
LINEで送る

前回、目標!登録作品数を年内中に75点!と言っていましたが、ぎりぎり年内に75点まで届きました(バリエーション展開も含まれていますが……)。
相変わらずの牛歩進捗ですが、ともあれ75点登録記念ということで今回もここまでの各社での収益をまとめます。
後でグラフにしやすいので、差分ではなく累計でいきますね。

これまでの各社での売上

PIXTA

単品購入 23点、定額制 224点 18,162円

半年ちょいと考えて、+7千円。月あたりの登録点数をもっと増やせばもっと伸びるかな?
ちなみに、累計で7500位です。

ShutterStock

総ダウンロード数 42点 10.82ドル

英語での登録が億劫で後回しにしちゃいがちなShutterStockさん。日本国内向け素材が多いこともあり、売り上げもあまり伸びませんでした。

Adobe Stock

総ダウンロード数 104点 10,923円

こちらは+5千円。毎回言ってますが単価のいいAdobe Stockさん、ありがたいことです。

Image navi (YourStock)

(小声で)省略します〜。

振り返って

ざっくり言うと半年弱で+1万2千円の収益でした。

本業や副業が忙しくなるとどうしてもストックイラストの制作が後回しになってしまいます。反省。
iPad proも効率化に活かしきれていないので、限りある時間のやり繰りを考え直さなきゃですね。

それでも、良い点に目を向けると以前より1点あたりの制作時間が短くなっています。
成長はしているのかな?

次の目標は25点区切りで登録作品数100点にします。
ペースを上げていきたいので4月までに到達したい。じゃない、します!

販売各社へのリンクです

各社、全作品、定額制での販売もしています。お気軽にご購入してください。




おまけ:アドセンスの収益

サーバー代くらい稼げるといいな〜〜と甘い夢見てA8.netとGoogleアドセンスの広告を配置しています。
配置して半年ちょいですが、収益500円弱です。

広告で本気で稼ぐんなら、ブログ記事ももっと頻繁に更新してアクセス数を伸ばすべきなんでしょうね。
でも収益のためにやってるブログじゃないんで、無理しなくていっか。

Pocket
LINEで送る

back to top