ZOOMのバーチャル背景を作ってみた #zoombackground

Pocket
LINEで送る

遊びで作っています。気に入ったら使ってみてください😀
1920×1080pxで作成しています。
気が向いたら増えるかもしれません。

aタグにdownload属性を入れると、簡単にダウンロードさせられるんですね。当然ながらIE11非対応ですが。

透過背景

普通の人には分からないかもしれませんが、白とグレーの格子を見ると「あ、透明」と認識する職業病があるのです。
そんな方々へ! ZOOMのバーチャル背景にすることで、リアルタイムで切り抜かれてる感を堪能できる!

ダウンロード
ダウンロード

Max Headroom

こちらは年代がバレるネタ。「マックスヘッドルーム」という80年代のイギリスの近未来TVドラマで日本でもNHKで放映されていましたね!
君もマックスになってみないか!?(乱入はダメですよ)

ダウンロード
ダウンロード

マグショット

アメリカ映画でよく登場するこれ。サブカルノリで使うより、本当に掴まって出てきてから使う方が相手を困らせれられるのでオススメ。
ちなみに、6フィート3インチで190.5cm、4フィート9インチで約144.8cmです。

ダウンロード

視力検査表

これで視力は測れませんが、話すネタが詰まったときは検査ごっこを始めれるかも。

ダウンロード

代理出席

デュアルモニターかウェブカメラを使用している人なら、バーチャル背景を設定してカメラの向きを明後日の方向に向けると背景のみになります(もうちょいまともな設定で代理出席できるのかもしれません)。
人物イラストなら何となくアバターっぽい雰囲気になるので、自分が映らなくてもZoomミーティングを乗り越えられるかも。

ダウンロード
Pocket
LINEで送る

back to top